クレンジングのおすすめ商品

濡れた手でも使えるおすすめのクレンジングは?3種類の商品を紹介!

更新日:

 

「濡れた手でクレンジングをしていけないって本当?」

「濡れた手でも使えるクレンジングってないの?」

そういう疑問ありませんか?

メイクをしたその日に帰宅した時にクレンジングを行う必要性がありますが、クレンジングの中には濡れた手で使うとNGのものが多くありますよね。
濡れた手で使えないとなると出来る限り乾かした状態で使わなければならなくなります。
もしも手が濡れている状態でも問題なく使えるクレンジングがあれば時間も短縮出来ますし、入浴中でも使えるので非常に便利ですよね。

そこで、なぜ濡れた手でクレンジングを行ってはいけないのか、濡れた手でも使えるクレンジングはどんなものかをご説明します。
是非とも有効的に使って効率良くクレンジングを行いましょう。

忙しい人向けに先にランキングを紹介します。

1位

>>>【アテニア】スキンクリア クレンズ オイル<<<
(当サイト一番の売れ筋クレンジング)

2位

>>>【ファンケル】マイルドクレンジングオイル<<<

3位

>>>【リ・ダーマラボ】モイストゲルクレンジング<<<

なぜ濡れた手でクレンジングしてはいけないの?

なぜ濡れた手でクレンジングを行ってはいけないのか気になったことはありませんか?
濡れた手でも使えるのであれば入浴中にも使えて便利なのに、使えないとなると入浴する前に使うことになるので手間がかかりますよね。

しかし、濡れた手でクレンジングを行ってはいけない理由はちゃんとあります。

濡れた手でクレンジングをするとどうなるの?

濡れた手でクレンジングをしてはいけない最大の理由は、クレンジングの効果が半減してしまうからです。
使用するクレンジングの種類にもよりますが、水分が混ざり合うことでクレンジングが肌に定着しにくくなってしまうのです。

定着しにくくなったと言ってもクレンジングの効果を発揮することが出来るとはいえ、その効果は半減されているのでメイクや毛穴の汚れなども落としにくくなっています。
メイクや毛穴の汚れなどが上手く落とせないとなるとクレンジングに時間をかけることになりますし、それだけ強く擦ってしまいがちになるので濡れた手でクレンジングするのは避けましょう。

また、濡れた手では使えないクレンジングは基本的に親油性なので水分に馴染みにくい性質を持っている為、濡れた手で使ってもそれほど効果が見込めないのも合間っているでしょう。
もちろん顔が濡れていても同様に効果が半減してしまうので、顔の水分も拭き取る必要性があります。

どうして濡れた手でもクレンジングできるの?

反対に濡れた手でも使用出来るクレンジングがありますが、なぜ手が濡れていてもクレンジングを行うことが出来るのでしょうか。

それは、濡れた手でも使えるように親水性に富んでいるからです。
親水性に富んでいるクレンジングは非常に水に馴染みやすく、入浴中だろうと問題なくメイクや毛穴の汚れなどを落とすことが出来ます。

特に便利なのは水に馴染みやすい上に非常にメイクを落としやすい性能であり、簡単に水で洗い流すことが出来るので時短にもなるという大きなメリットがあります。
しかも簡単に水で洗い流せることから肌を擦らなくてもメイクを落とすことが出来る為、肌に優しいのも嬉しいメリットです。

濡れた手でクレンジングする時の注意点はある?

濡れた手で使えるクレンジングには様々なメリットがあるとはいえ、注意点もあるので覚えておきましょう。

まず、第一に気を付けておきたいのはいくら濡れた手でも使えるといっても、出来る限り乾いた手で使った方が良いということです。
親水性が高いので手が濡れていても使えますが、あまりにも濡れている状態だと馴染みにくくなってしまいます。

また、入浴中にすすぎを行う時には必ずぬるま湯で洗い流しましょう。
この時に熱いお湯ですすぐと、肌に必要な余分な皮脂までも洗い流してしまうので乾燥してしまう原因となります。

そして敏感肌や乾燥肌の人は使用に注意が必要です。
濡れた手でも使えるクレンジングには基本的に界面活性剤が含まれている為、肌に刺激を与えやすい状態です。
よって敏感肌などの人が使用するとヒリヒリしたりかゆみが出たりするので、もしもそうなった場合は使用を中止しましょう。

濡れた手で使っても問題ないおすすめのクレンジングランキング

それでは、濡れた手で使っても問題ないおすすめのクレンジングをランキング形式でご紹介します。

1位 【アテニア】スキンクリア クレンズオイル

特徴

こちらのクレンジングの最大の特徴は濡れた手で使えるのはもちろん、ダブル洗顔の必要がなく、洗うたびに肌を明るくすることです。
肌のくすみを洗い流すことに特化しており、くすみの原因の一つである肌ステインを洗い流すことによって明るい美肌ケアが出来るのが大きな特徴だと言えるでしょう。

おすすめのポイント

お勧めなのは肌を明るくすると同時にクレンジングが肌に馴染みやすいので負担をかけずにメイクが落とせるということです。
透明感、潤い、毛穴レスの3つを両立させている為、効率良く美肌ケアが出来るのが最大のポイントだと言えるでしょう。

どういう人におすすめ?

毎日の肌のくすみや、美肌ケアが上手くいかないという人におすすめ出来ます。

アテニアのスキンクリア クレンズオイルの口コミ

アテニアのスキンクリアクレンズオイルの口コミを集めてみました。

【使い切り♡】 スキンケア品はすぐ無くなりますね〜 左から紹介していきます ◇ 《アテニア/スキンクリアクレンズオイル》 クレンジング紹介した事ありましたっけ 以前は黒龍堂のハイピッチ使ってたんですが、乗り換えてからずっとリピしてます 優しい肌当たりと、ちゅるんとした洗い上がりが気に入ってます ・ 《スティーブンノル/プレミアムスリーク ディープリペア セラム》 今違うヘアオイル使ってますが…仕上がりは断然こっち 硬い多い天パでアイロン毎日使ってるので パサつきがちなんですが… まとまり方が変わりました 小さめだけど毎日1-2プッシュで2ヶ月くらいかな?今の使い切ったらまた戻る予定 ・ 《パック2種類》 透明白肌はこの前紹介したやつです 夏でもベタつかないし、もちろんリピ クオリティ1stリッチコラーゲンシート…こっちはダメだったな…ホワイト愛用してるだけにショック 潤ってるっていうより、水分入りきってないのにオイルで塞いじゃってるような…インナードライを感じてしまいました。 シートも通常のと違いがあまり ◇ ◆ #使い切り#使い切りスキンケア#アテニア#スキンクリアクレンズオイル#スティーブンノル#透明白肌#クオリティファースト

(*^o^*)〈ちぃこさん(@chiiiiiko27p)がシェアした投稿 -

アテニアのスキンクリア クレンズオイルについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。
スキンクリア クレンズ オイルについて詳しく見てみる

2位 【ファンケル】マイケルクレンジングオイル

特徴

このファンケルのクレンジングはオイルタイプであるにも関わらず、馴染みやすさと落としやすさ、肌に与える負担の少なさを両立しているのが最大の特徴です。
通常、クレンジングオイルというものは落としにくいメイクを落とすのに役立ちますが、肌に与える負担や刺激が強いことが懸念されるものです。

ですが、このマイケルクレンジングオイルはオイルタイプなのにサッと洗い流せるだけでなく、擦らなくてもすぐにメイクが落とせるので肌への負担を最小限に抑えることが出来ます。

おすすめのポイント

お勧め出来るのは、クレンジングストレスが全くないということです。
メイクを落とそうとしてクレンジングを行う場合、つい擦りすぎて肌ストレスを蓄積させることになる事例が後を絶ちません。

しかし、その問題は肌を擦りすぎなければ解決出来ることです。
このクレンジングは擦らずにするすると伸びていくので、メイク落としが非常に効率良く出来ます。
しかもすぐに洗い流せるので洗い残しを気にする必要がないのも他のクレンジングにはないポイントです。

どういう人におすすめ?

落としにくいメイクを落としたいけど肌に負担をかけたくないという人におすすめ出来ます。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルの口コミ

ファンケルのマイルドクレンジングオイルの口コミを集めてみました。

マツエク にオイルクレンジング はダメだと思ってたんだけどクレンジングジェル やウォータークレンジング はアイメイク命の祐香にとって落ちにくいからイマイチでした ・ でも#ファンケル の#マイルドクレンジングオイル は一般的なグルー(シアノアクリレート系 )だったら使えるんだよ ・ さっそく通ってるマツエクサロンに電話して聞いてみたら大丈夫だった(*≧∀≦*) ・ 使ってみた感想はサラッとしてるのにしっかり落ちる しかもオイルなのに洗い上がりがしっとり潤う感じ(´∀`,,人)♥*. ・ 角栓や黒ずみで起こる#メタボ毛穴 もなくなって肌がワントーン明るくなった気がするからいいよ〜 ・ ・ #ファンケル #マイクレ #メタボ毛穴 #クレンジング #pr

水野祐香さん(@mizuno_yuka)がシェアした投稿 -

落ちにくいしっかりメイクもするんと落ちるマツエクだって、使っているグルーの種類によっては使えるFANCLのオイルクレンジング♪ 肌に負担をかけずに、するんと落ちるオイルの秘密、しっかりメイクをキレイに落しながらも潤いが残る理由について、口コミレビューとともに「りびはだ」で紹介しています プロフィールから「りびはだ」へ、または「りびはだ」って検索してね #りびはだ #FANCL #ファンケル #マイルドクレンジングオイル #クレンジングオイル #オイルクレンジング #クレンジング #基礎化粧品 #コスメ #コスメレビュー #しっかりメイク #マツエクOK

りびはださん(@rebihada)がシェアした投稿 -

. . #銀座マリジュ化粧品 #ESTHEDESOINS #マイルドクレンジングオイル . グレープシードオイルを中心とした天然オイルや植物幹細胞エキスなどを配合したクレンジングオイルです。ラベンダーとかオレンジ、ローズマリーなどのアロマ精油配合で香りがいい . 植物オイルメインのクレンジングオイルって、エステルオイル(化学合成油)や界面活性剤メインのものと比べるとクレンジング力が弱くなりがちなんですが、こちらはウォータープルーフのマスカラもしっかり落とすことができました(3、4枚めの画像参照) . 洗い上がりの肌もしっとりしてて、良かったです 詳しくは公式のインスタ@marriage.ginzaもチェックしてみて下さい . #クレンジングオイル #マツエク対応 #無添加 #植物幹細胞 #クレンジング #化粧品 #コスメ #cleansingoil #cosmetic #skincare #フォロー #フォロバ #フォロバ100 #相互フォロー #フォロー返します #follow #like4like #follow4follow #f4f #followforfollow #fff

はっしぃさん(@hassiexxx)がシェアした投稿 -

ファンケルのマイルドクレンジングオイルについて詳しく見てみるならこちら。

【ファンケル】マイルドクレンジングオイルを試しに見てみる

3位 【リ・ダーマラボ】モイストゲルクレンジング

特徴

このクレンジングの特徴は、メイクを落とすだけなのに美容液を使っているような洗い上がりの良さです。
濡れた手で使えるのはもちろん、皮脂汚れも同時に洗い流せるので美肌ケアにもなります。

さらに数十種類もの美容成分を配合している他、クレンジングを行った後の乾燥しやすい肌を保湿成分でカバーしているので乾燥しにくい状態にしてくれます。

おすすめのポイント

このクレンジングのお勧めのポイントは、様々な毛穴の問題を解消出来る成分が配合されていることです。
乾燥を防ぎつつ毛穴の開きやたるみ、ザラつき、汚れなど様々な問題を一手に解消してくれる為、効率良く毛穴ケアが出来るのが大きなポイントです。

どういう人におすすめ?

クレンジングで肌を乾燥させたくない人や、毛穴ケアも同時に行いたい人におすすめです。
今まで肌が突っ張っていたりクレンジング後の乾燥に悩んでいた人などにも役立つでしょう。

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングの口コミ

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングの口コミを集めてみました。

⋈*。⋈*。 #リダーマラボ #モイストゲルクレンジング を使ってみました♥ ・ 中身は半透明のジェルになっていて、こんにゃくスクラブとあったのでもっと目に見えてわかるほどのつぶつぶがあるのかと思っていましたが見た感じではスクラブはわかりませんでした それだけスクラブが小さいんですね! ・ 適量を手にとったらメイクと馴染ませて指の腹(手のひら)で優しくクルクルと円を描くようにマッサージしながらオフします この時に力を入れすぎてしまうと摩擦でお肌を傷つけてしまうので注意 ・ ジェルでしっかり落ちるのかなぁと思っていましたが、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーまでしっかり落ちました 時間にすると2分弱くらい? スッピンや、ナチュラルメイクには30秒~1分くらいマッサージして洗い流せばいいそうです ・ スクラブ洗顔と聞くと刺激が強かったりヒリヒリしたりと、お肌に負担をかけてしまうようなイメージがありますが、このリ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングの場合は、極小こんにゃくスクラブ配合なのでまったく刺激を感じません つぶつぶがとっても気持ちいいです ・ 各雑誌や芸能人もオススメしているみたいですね これは使い続ける事によって毛穴の悩みを解決してくれそうです ・ #リダーマラボ#モイストゲルクレンジング#こんにゃくスクラブ#クレンジング#洗顔#毛穴の悩み#モニター

いちごさん(@ichigo_ichie.jj)がシェアした投稿 -

リ・ダーマラボさんのモイストゲルクレンジングを使いました! ダブル洗顔不要でこんにゃくスクラブ入りです。しかも美容液成分が99.3%配合! なので洗顔はもちろん、毛穴・角質ケア、それに保湿までしてくれます。 洗い上がりはマスカラやアイシャドーが残る…ってことはもちろんなく、綺麗に落ちてるし、肌のぬめりもありません。むしろ、すべすべ感があります。 肌が突っ張る感じもしないのはさすがですね! こんにゃくスクラブもザラザラするけど肌を傷めることない粒々感でちょうどいいですよ!しかも濡れた手でもオッケーなので便利! 使っていくうちに毛穴汚れが落ちてきてる気がします。 肌ケアに時間をかけられないけどしっかりケアしたい方にはかなりオススメです! #モイストゲルクレンジング #リダーマラボ #クレンジング #肌ケア #洗顔

ルル子さん(@ruruko0331)がシェアした投稿 -

株式会社リ・ダーマラボ 「モイストゲルクレンジング」 容量:150g(約2ヶ月分) 価格:2848円(税抜) 極小こんにゃくスクラブを配合した美容液成分が99.3%の、まるで美容液みたいな洗うエイジングケア。角質層深部で自ら潤いを育み、蓄えるチカラ「自活保水力」に働きかけてくれるクレンジング。 ゲルには細かいこんにゃくスクラブがプツプツと入っていて、とても爽やかな香りが気持ちよかったです♪*女性の美を生む「ネロリ」などの天然アロマオイルを配合しているそうです。 アイシャドウ、チーク、口紅、ジェルライナーで実験したところたちまちゲルに溶け込み、最も落ちにくいジェルライナーも、ゆっくりではありますが綺麗に落ちました。 毎日のマッサージ効果からか、血色が良くなった様に思いました。また、肌にツヤが出て毛穴が目立たなくなり、キメが細かくなった様に感じました。 毛穴ケアをしたい敏感肌サンに是非オススメだと思いました★ #株式会社リダーマラボ #モイストゲルクレンジング #濡れた手ok #ダブル洗顔不要 #洗うエイジングケア #極小こんにゃくスクラブ配合 #ほとんどが美容液成分 #スキンケアの浸透アップ #メイク落とし#洗顔#保湿ケア#毛穴ケア #ドクター監修の低刺激処方 #7つの無添加 #弱酸性 #自活保水力

azuさん(@azuki_kawashima)がシェアした投稿 -

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングについて詳しく見てみるならこちら。
【リ・ダーマラボ】モイストゲルクレンジングを詳しく見てみる

美容液クレンジング【リ・ダーマラボ】

さいごに

濡れた手でクレンジングを行ってもいいタイプは非常に便利ではありますが、過信してはいけません。
そういったクレンジングならではの注意点もありますし、何より肌への負担を考えて親油性の高いクレンジングの方が使いやすいという人もいるでしょう。

しかし、そういった心配をする人でも安心して使えるクレンジングばかりなので、手間と時短を考えて濡れた手でも使えるクレンジングを使ってみてはいかがでしょうか。

最後にランキングを再掲載します。

1位

>>>【アテニア】スキンクリア クレンズ オイル<<<
(当サイト一番の売れ筋クレンジング)

2位

>>>【ファンケル】マイルドクレンジングオイル<<<

3位

>>>【リ・ダーマラボ】モイストゲルクレンジング<<<

-クレンジングのおすすめ商品
-, ,

Copyright© 今売れてる30代におすすめのクレンジングランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.