クレンジングのおすすめ商品

くすみの原因となる肌ステインとは?落とすにはどうしたらいい?

投稿日:

 

最近、なんだか肌がどんよりしている気がする……
美肌ケアしているのに肌が明るくない……

貴方は以上のような悩みを持っていませんか?
肌がくすむと肌を明るくさせる為のスキンケアを行っていても暗く見えてしまいますし、見た目が暗くなるので人付き合いにも影響が出てしまいそうです。
肌がくすむ原因は多くありますが、その中でも肌ステインがくすみを発生させる大きな要因となっています。

そこで、肌がくすむ原因や肌ステインとは何か、肌ステインをなくす為の方法をご説明します。

そもそも肌がくすむ原因って何?

肌がくすまなければこんな思いをしなくて済むのに……と思ったことがありませんか?
しかし、肌がくすむ原因は普段の日常生活に多く隠されています。
きちんと気を付けて対策しながら生活すれば問題ありませんが、油断すると肌がくすんでしまうのが厄介なところです。
肌がくすむ原因とは何なのでしょうか。

肌がくすむのは2つの大きな原因が潜んでいる!

基本的に肌がくすむ原因として挙げられるのが、

・血行不良
・紫外線

以上の2つが原因です。
血行不良と紫外線に当たり続けていることのどちらか、もしくは両方になっている状態だと肌がくすみやすくなってしまうのです。

血行不良の場合、血行が悪くなると血液の循環がスムーズにいかない状態になっているので肌の血色が悪くなりやすくなります。
肌の血色は健康のバロメーターと言われるように、血色が悪いと何だか青くくすんで見えてしまうのです。

紫外線の場合、肌に紫外線が当たり続けてしまうと徐々にメラニン色素が作り出されてしまいます。
何も紫外線対策をせずに紫外線に当たり続けることでメラニンが過剰に発生してしまい、肌が黒ずんで見えるのです。

これらを防ぐ為には血行不良を改善する為に肌のマッサージを行ったり紫外線対策を行うのが得策です。
ですが、血行不良でもなく紫外線対策がバッチリという人でも肌がくすんで見えることがあります。
その原因となるのが肌ステインです。

肌ステインって一体何?

ステインと聞くと歯についた黄ばみやくすみのことが思いつきますよね。
ステインはタンパク質が化学反応によって黄ばむことであり、何も対策を行っていない状態だと徐々に黄ばんでいきます。
実はこれが肌にも起こるのです。

肌ステインを放置するとどうなる?何が重要?

肌の内部にもタンパク質があるので、それが化学反応によって黄ばんでいくと肌もくすんでいきます。
しかも厄介なことに、この肌ステインは基本的に洗顔や美肌ケアを行っても落としにくい特徴があります。

毎日美肌ケアを行ってもくすみが消えないのは肌ステインの厄介な特徴のせいだったのです。
さらに、肌ステインは毎日蓄積されるものなので毎回しっかりと落とす必要性があります。
もちろんメイクが落としきれていない状態だとさらに肌ステインを蓄積させる要因となる為、いかにメイクを落とし切るかが重要です。

また、年齢を重ねるごとに肌ステインが蓄積しやすくなるので、何よりも肌ステインのケアが必要になるでしょう。

肌ステインをケアするにはどうすればいい?

蓄積された肌ステインをなくす為には肌ステインケアが欠かせません。
洗顔や美肌ケアでも落とすことは出来ますが、肌ステインをなくすのに役立つオイルがあります。

肌ステインを落とすのに効率的なオイルとは?

肌ステインをケアする為に効率的なオイルとは、

・ロックローズオイル
・イモーテルオイル

以上の2つです。
この2つのオイルは肌ステインのケアを行うと同時に肌ステインを作らせない効能があるのです。

ロックローズオイルの最大の特徴は角層に蓄積されている化学反応を起こした肌ステインを切り離して除去することです。
他の成分に負担をかけずに肌ステインだけを除去してくれるので、くすみを改善して肌を明るく見せる効果が期待出来ます。

そしてイモーテルオイルは肌ステインを除去する働きがあるのはもちろん、肌ステインを蓄積させない、作らせない効果が期待出来るのが特徴です。
これら2つのオイルは元々植物から抽出されたものなので人体に悪影響を及ぼすようなことは一切ありません。

過酷な環境でも難なく根を張る強い生命力を持った植物から抽出されたオイルであれば肌ステインを効率良く除去することが出来るでしょう。
また、これらのオイル成分は多くのスキンケアやクレンジングオイルに含まれていることが多いので、これらの成分が含まれている商品を探してみるのが得策です。

肌ステインを洗い流すのに便利なクレンジングオイル、スキンクリアクレンズオイルをご紹介!

肌ステインをしっかりと洗い流してくれるクレンジングオイルの一つ、スキンクリアクレンズオイルをご紹介します。
スキンクリアクレンズオイルには上記で説明したイモーテルオイルとロックローズオイルが含まれています。
肌ステインによる悩みを解消してくれる効果が期待出来るので、是非とも一度お試しになってはいかがでしょうか。

スキンクリアクレンズオイルはこんな人にお勧め!

・どんなに美肌ケアを行ってもくすみが取れない
・年齢のせいなのか、くすみが目立ってきた
・同時にメイクも落としたいけど肌への負担が気になる

以上のような悩みを持っている人におすすめ出来ます。

スキンクリアクレンズオイルの特徴

まず、肌ステインを除去してくれるロックローズオイルと肌ステインを作らせないイモーテルオイルが含まれている為、今まで効果が感じられなかった人でも綺麗に肌ステインを洗い流すことが出来ます。
特にこれらのオイルがクレンジングオイルとして配合されているからこそ真価を発揮するもので、肌ステインを洗い流すと同時に落としにくいメイクまでも落とせます。

クレンジングオイルということで肌への負担が気になるところですが、スキンクリアクレンズオイルはメイクをしっかりと浮かせてから洗い流すことが可能です。
濡れた手でも使えますし、サッと洗い流せるので肌への負担がかかりません。

さらにアロマ効果もある為、非常にリラックスした状態になれるのも大きな特徴です。

アテニアのスキンクリア クレンズオイルの口コミ

アテニアのスキンクリアクレンズオイルの口コミを集めてみました。

【使い切り♡】 スキンケア品はすぐ無くなりますね〜 左から紹介していきます ◇ 《アテニア/スキンクリアクレンズオイル》 クレンジング紹介した事ありましたっけ 以前は黒龍堂のハイピッチ使ってたんですが、乗り換えてからずっとリピしてます 優しい肌当たりと、ちゅるんとした洗い上がりが気に入ってます ・ 《スティーブンノル/プレミアムスリーク ディープリペア セラム》 今違うヘアオイル使ってますが…仕上がりは断然こっち 硬い多い天パでアイロン毎日使ってるので パサつきがちなんですが… まとまり方が変わりました 小さめだけど毎日1-2プッシュで2ヶ月くらいかな?今の使い切ったらまた戻る予定 ・ 《パック2種類》 透明白肌はこの前紹介したやつです 夏でもベタつかないし、もちろんリピ クオリティ1stリッチコラーゲンシート…こっちはダメだったな…ホワイト愛用してるだけにショック 潤ってるっていうより、水分入りきってないのにオイルで塞いじゃってるような…インナードライを感じてしまいました。 シートも通常のと違いがあまり ◇ ◆ #使い切り#使い切りスキンケア#アテニア#スキンクリアクレンズオイル#スティーブンノル#透明白肌#クオリティファースト

(*^o^*)〈ちぃこさん(@chiiiiiko27p)がシェアした投稿 -

アテニアのスキンクリア クレンズオイルについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。
スキンクリア クレンズ オイルについて詳しく見てみる

さいごに

隠れざる第3のくすみの原因として肌ステインが挙げられます。
あまり聞きなれない言葉なので実感出来ないかもしれませんが、もしも普段から行っている美肌ケアなどでもくすみが消えないなら肌ステインが蓄積されていると思っていいでしょう。

そんな時に役立つのがスキンクリアクレンズオイルなので、以前のような明るい肌にしたいという人は一度試してみてはいかがでしょうか。

アテニアのスキンクリア クレンズオイルについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。
スキンクリア クレンズ オイルについて詳しく見てみる

-クレンジングのおすすめ商品
-, ,

Copyright© 今売れてる30代におすすめのクレンジングランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.