クレンジングの口コミ

DUOザクレンジングバームの口コミ。良い点、悪い点をアラサー女子が解説

更新日:

「DUOザクレンジングバームを購入しようか迷っているけどどうなの?」

「DUOザクレンジングバームの口コミは何かある?」

その様なことをあなたは思っていませんか?

コスメのランキングでも上位にあるDUOのクレンジングですが、実際はどうなのでしょうか?
今回はアラサー女子の私が実際に効果を体験してみました。
口コミが気になる方は是非、チェックしてみてくださいね。

DUOザクレンジングバームを詳しく見てみるならこちらになります。

【DUO】ザクレンジングバームを試しに見てみる

それではどうぞ。

友達と歩いていたらお母さんと言われた・・・

アラサーになってから、肌の老化を感じているという人は多いはず。
私もその1人で、乾燥によるシワっぽさや、目元のシミ、毛穴の開きなどが気になり始めました。
このような肌悩みが出てきたのは最近ではありませんが、ある決定的な出来事があって自分の老いを感じたのです。
その出来事というのが、友達とスーパーで買い物をしていた時のことです。
店員さんと話していたら、私のことを「友達のお母さんだと思った」というのです。
確かに、友達は若く見えるけれど、同じアラサーです。ということは私って何歳に見えているの・・・?すごくショックでした。

スキンケアに興味を持つも効果はイマイチ

そこからは、今まであまり意識してこなかったスキンケアに力を入れないとダメだと思いドラッグストアの商品やデパコスにも手を出してみたものの、高い美容液に投資したのに効果はイマイチ。
美容医療のレーザーも試してみたのですが、レーザーが肌に合わず肌が真っ赤になり、しばらくは化粧も出来ない状態になってしまいました。何をやっても逆効果な気がして、すっかり自信をなくしていた時にあることを知ったんです。

スキンケアの基本は丁寧なクレンジング

その “あること”というのはスキンケアの基本は丁寧なクレンジングにあるということでした。
私の場合は、化粧水や乳液や美容液などの保湿アイテムにばかり意識が向いていてクレンジングはそれこそ、プチプラのどこでも手に入るようなクレンジングと洗顔料を使っていました。
プチプラが悪いというわけではないようですが、落とすスキンケアアイテムにこだわりを持っていなかったというのが、スキンケアの効果を実感しにくかった理由だということが分かったんです。

DUOザ クレンジングバームとの出会いはIKKOさん

クレンジングを選ぶことが大事だと知ってから、どんなアイテムが人気なのかなと調べてみると美容科のIKKOさんがDUOザ クレンジングバームをオススメしていました。
その他にも、東尾理子さんも愛用していてアットコスメでも評価も高く、3000件以上の口コミが寄せられていました。
「これだけ多くの人が愛用しているものなら間違いないだろう」と思い、注文してみることにしました。

DUOザ クレンジングバームの特徴と魅力に感じた点

DUOのスキンケアシリーズは、自然の力と最先端の科学を掛け合わせたエイジングケアアイテムです。
中でも評判が良いザ クレンジングバームは、メイク落とし・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの5つの役割を持つクレンジングバームで、肌の自己回復力を高めるアイテムだと言われています。
毎日のケアにも、スペシャルケアにも使えそうでクレンジングの他に洗顔料も別に揃えなくていいのは魅力的でした。
スキンケア効果の高いクレンジングアイテムというのは、アラサーの私の今の肌状態にも合いそうだと感じました。

今回は、手元に届いたDUOザ クレンジングバームの到着から使ってみた感想のレビューをお届けします。
開封の時から、実際にクレンジングしているところも写真つきでお届けしますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。
こんなところが気に入った、こんなところがイマイチだったな・・・ということも本音でご紹介します。

DUOザ クレンジングバームのレビュー

注文から4日で到着!欲しいと思った時に届く

いつ到着するんだろう・・・と心待ちにしていたDUOザ クレンジングバーム。
注文から4日で手元に到着しました。思っていたよりも早くて、欲しいと思っていた時に手に入ったので嬉しかったです。
注文確定のメールにも、DUOのスキンケアアイテムのこだわりが載っていたので、商品やお客様に真摯に向き合っている会社なんだなと好印象でした。

早速届いたばかりのダンボールを開けてみると、上には何枚かの冊子とパンフレットが入っていました。

それらを取り出すと、空気の入ったクッション材で固定されたDUOザ クレンジングバームがありました。


まずは、どんな内容物(冊子やパンフレット)が入っていたのかを簡単にご紹介します。

左上にあるのは、DUOのスキンケアシリーズの特徴をまとめたもの。
その隣はザ クレンジングバームの特徴と正しい使い方が書いてあります。
31種類の美容液が入っているんですね!
しかも鉱物油や石油系界面活性剤、アルコールや石油系油脂、合成香料や合成着色料を使用しない無添加にもこだわっているそう。
使うのが楽しみになってきました!

それから、DUOクラスサービス特典ガイドの冊子には、会員のランクに応じてポイントが還元される制度があると書いてあったので、定期購入で続けていくほどお得なシステムだということが分かりました。

この他にも、定期購入が今だけ25%OFFになるチラシや愛用者の声など読んでみると面白いなと思う内容でした。

続いては、現品の方の説明に入っていきます。
DUO ザ クレンジングバームの箱は天然の香料であるダマスクスローズをイメージした可愛らしい仕上がりです。

箱の横を見ていただくと、クレンジングだけでなく5つの機能があることが書いてあります。1個(90g)で約1ヶ月使えるそうです。

さらにもう一方の横面をみると、成分名がぎっしりと書いてあります。
コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分のほか、天然由来の成分がたくさん入っていて肌に良さそうですね!
商品についてもっと知りたいと思ったり、疑問点があった場合は連絡先のフリーダイヤルが載っているので確認してみるといいでしょう。

では、箱を開けてみたいと思います。すると、このように中にも使い方や容器の開け方が書いてありました。

中身を取り出して開けてみます。中フタの外し方が書いてあるのでその通りにやってみます。

中フタは押すだけなのですが、一度上のキャップを外さないとダメなのでちょっと面倒です。
説明がなくても直感的に開けられるといいのにな・・・と感じました。

それから、キャップをセットしてスパチュラで1回分をすくってみます。スパチュラに山盛りというのが1回分だそう。
なんだか思っていたよりクレンジングバームが固くてラードみたいでした。
これが本当に顔の上で滑るように伸びていくんだろうか・・・と若干の不安を感じます。

では、早速メイクの落ち具合などを見ていきましょう!

手の甲でお試し!落ち具合をチェック

まずは、私がいつも使っている化粧品を塗って手の甲でザ クレンジングバームの落ち具合をチェックしていきたいと思います。塗っている化粧品を左から順にご紹介します。

・ファンデーション(リキッド)
・アイブロウ(ウォータープルーフ)
・アイライン
・マスカラ
・アイシャドウ
・口紅(落ちにくいタイプ)

私が持っているクレンジングでは、マスカラとアイラインが落ちにくいのでポイントメイクリムーバーを使ってアイメイクを落としています。
DUOはどうなんでしょうか?

スパチュラ山盛りというのを守って、手の甲に載せます。
少し伸ばしてみると、先ほどはラードのようだった固めのテクスチャーから、柔らかいテクスチャーに変わっていき顔の上でじゅわ〜っと広がっていきます。
バームタイプってこんな感じなんですね!
オイルタイプのクレンジングに少し水分を加えたようなユルっとした感触です。

30秒くらい経った時の状態がこんな感じです。

まだ、アイラインが消えていません。それから、アイラインの部分を集中的に撫でていくと・・・

黒くアイメイクが浮き上がってきました。ティッシュオフすると、どのメイクもキレイさっぱり落ちていました。

手の甲と同じメイクを施してメイクオフしてみる

続いては、さっき手の甲で試してみたメイクを顔に施して、同じように落としていきたいと思います。メイクはこんな感じで、アイメイクは結構しっかりめにしています。
夏場ということもあり、アイブロウもリップも落ちにくいタイプを使っています。

 

先ほどと同様に、スパチュラ山盛りに取ったバームを顔全体に広げていきます。
顔全体をマッサージするように滑らせていくと、ダマスクスローズのほのかな香りがしてとっても癒やされます。

30秒ほど経った時の途中経過がこんな状態です。透明だったバームが、白っぽくなっています!

マスカラ以外のほとんどのメイクがすでに落ちていて、手の甲で試した時よりも早くメイクオフ出来ています。
美容液で出来ているからなのか、ヌルっとする感じが残るので、ぬるま湯で20〜30回ほどしっかりすすぐと洗い上がりがサッパリします。

そして、クレンジングを終えた肌の状態がこんな感じです。理想の洗い上がりは「肌の上で指がスムーズに滑って、しっとり感が残っている状態が良い」と書いてあったのですが、その通りの仕上がりになっていました。

10分くらいその後に何もつけませんでしたが、乾燥を感じることもなくツヤっぽい肌が続きました。

DUOザ クレンジングバームの良かった点

手の甲と顔で試してみて、ザ クレンジングバームのどんなところが良かったのかご紹介します。

テクスチャーが柔らかくて気持ちいい

クレンジングバームを載せた時の柔らかいテクスチャーは、肌馴染みが良くてとても気持ちが良かったです。
汚れ落ちが良いオイルと肌に優しいミルクのいいとこ取りをしたのが、バームタイプなんだそうです。

クレンジング後も潤いが持続する

クレンジング後にも潤いが持続するのは、美容液で洗うという発想から生まれています。
31種類の美容成分が入っているおかげなのか、洗顔前よりも肌状態が良く、ハリやツヤが生まれました。

無添加で肌に優しく敏感肌の人でも使える

メイクや皮脂をしっかりと落としてくれるザ クレンジングバームですが、無添加にこだわっていて、肌が弱い人でも安心して使えます。
DUOの生みの親である咲丘ディレクターも敏感肌だったそうで、自身の肌であらゆるスキンケアやエステ、皮膚科などを試してきたんだそう。
しかし、どれも効果がイマイチだったので自分で一から専門知識を学び、試行錯誤を重ねて作り上げたのがDUOです。

DUOザ クレンジングバームの悪かった点

続いては、ザ クレンジングバームのここがもうちょっと・・・という点をご紹介します。

容器を開けるのが面倒臭い

ザ クレンジングバームの容器を最初に開ける時、キャップを外してから中フタを取るという作業がやや面倒だと感じました。
開け方の説明も書いてあったのでその通りすれば簡単でしたが、それを読んで開けて・・・という作業をしないで直感的にすぐに使える方がいいなと思いました。

スパチュラを使うのが面倒

個人的な感想ですが、スパチュラなどを使わずに衛生的に使えるものであればもっといいなと感じました。
お風呂場や、洗面台などで手軽に使える形状になればさらにいいと思います。

DUOザ クレンジングバームはどういう人にオススメ?

DUOザクレンジングバームはどの様な人にオススメなのでしょうか。

乾燥肌の人

洗っている時も、洗い上がりもしっとりするので乾燥肌の人にピッタリのアイテムだと思います。
私もいつも使っていたクレンジングでは、洗った後に目元のつっぱりや頬の乾燥が気になっていたのですが、DUOを使った後は、ずっと潤いが続いていました。
お客様アンケートでも、96%の人が肌の潤いを実感したとの結果が出ています。

色々な用途を兼ね備えているクレンジングがいい人

DUOのクレンジングバームは、W洗顔不要で洗顔料を別に使う必要はありません。
マッサージクリームとしての役割も兼ね備えています。
1個1個こういったスキンケアアイテムを買い揃えなくてもいいので、忙しくても短時間でしっかり肌をケア出来ますよ。

敏感肌やアトピーなどの肌悩みがある人

無添加で低刺激のDUOなら、敏感肌やアトピーなどで合うクレンジングが中々見つからないという人にもオススメです。
肌が弱い友達にも試しに使ってもらいましたが「私も買おうかな!」と言うくらい気に入っていました。

マツエクをしていない人

ザ クレンジングバームはマツエクをつけていると使えないそう。
なので、マツエクをしていない人にオススメです。

さいごに

バームタイプが珍しいDUOのザ クレンジングバームは、たっぷりの美容成分で優しく肌を洗い上げ、濃いメイクも浮き上がらせて落としてくれます。
無添加処方で低刺激、天然のダマスクスローズの柔らかな香りでリラックス効果もありました。
洗った後の乾燥が気にならなくなり、落とすケアだけでこんなに肌状態が改善するものなのかと感動しました。
アラサーは肌の悩みが色々と増えてくる時期ですが、毎日の落とすケアが大事なんですね。皆さんも、私と一緒に肌悩みを解消していきましょう!

最後になりますが、DUOザクレンジングバームを詳しく見てみるならこちらになります。

【DUO】ザクレンジングバームを試しに見てみる

-クレンジングの口コミ
-,

Copyright© 今売れてる30代におすすめのクレンジングランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.