クレンジングの口コミ

ファンケルのマイルドクレンジングオイルの口コミ。良い点、悪い点をアラサー女子が解説

更新日:

「ファンケルのマイルドクレンジングオイルを購入しようかと思っているけど、どうなの?」

「ファンケルのマイルドクレンジングオイルの口コミってある?」

そのようなことをあなたは思っていませんか?

コスメのランキングでも上位にあるファンケルのマイルドクレンジングオイルですが、実際はどうなのでしょうか?
今回はアラサー女子の私が実際に効果を体験してみました。
口コミが気になる方は是非、チェックしてみてくださいね。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

【ファンケル】マイルドクレンジングオイルを試しに見てみる

それではどうぞ。

アラサーになり自慢の肌に劣化を感じ始める・・・

「アラサーになってから肌の調子が悪い」という声を、私の周りでも頻繁に聞くようになりました。
あなたの肌はどうでしょうか?
私の場合、10〜20代前半までそこまで手をかけなくても肌状態は良かったので、スキンケアに関しては無頓着な方でした。
それよりも、最新のアイシャドウや口紅にお金を使っていました。
そんな日々が続いたのがいけなかったのか、ここ数年で私の肌にもエイジングのサインがあちこちに出てきました。
今どんな肌悩みを抱えているかというと、乾燥やハリのなさ、モヤっとしたシミ、毛穴も前より開いていて目立つようになったし、なんだか油っぽい。それに目元は笑うとシワシワ・・・。
沢山ありすぎてここでは紹介しきれないくらいです。
明らかに劣化しているなって過去の写真を見返すたびに思います。
そこで、そろそろ本格的に対策をしなくてはマズイなと感じ始めました。
そこで私が向かったのは美容整形外科でした。

美容医療に頼るも肌に合わず肌がボロボロに

なぜ最初から美容整形外科なの?と思った人もいるでしょう。
しかし、当時の私は「手っ取り早く美を綺麗にするにはレーザー治療がいいのではないか」と思ったんです。
時間もお金も限られているなら、即効性が欲しかったというのが正直なところでした。
でも、そのレーザー治療がきっかけで、約1ヶ月間大変な目に合うとは知る由もありませんでした。

私が行ったのは、エステ感覚で受けられるという施術でした。
ドキドキしながら初めてのレーザー照射。
何度か続けるといいと聞き、定期的に通おうと思っていたのですが、初めての照射の翌日に顔が真っ赤にただれたんです。
驚いて皮膚科を受診するとレーザーの光で負けたということが分かりました。
その時に、光線過敏症だと診断されて、レーザーの光で肌トラブルが起こったと知りました。
一番効果があると思っていた施術に失敗して、外に出るのも辛い日々が続いたので、地道なケアをしないと肌は綺麗にならないんだと身をもって感じた瞬間でした。
でも、何が自分の肌に合うのか分からずスキンケアジプシーが長い期間続いていました。

大切なのは落とすケアだと知る

スキンケアをしっかり選ぶことが大事だと思い始めてから、私が特に気にかけていたのは化粧水や乳液、美容液などの保湿系のアイテムでした。
しかし、そんな時に美容系の雑誌を読んでいると「アラサーの肌は落とすケアを大事にした方がいい」というようなことが書いてあり、目からウロコでしたね。
まずメイクや汚れがきちんと落ちていないと、どんなに保湿をしても肌に水分と栄養が入ってこないのだそう。
だから、色々試しても効果がイマイチだったんだな・・・とその時になってやっと気づいたんです。
そこから、人気のあるクレンジングを調べるようになりました。

ファンケルとの出会いは友達のオススメ!

ある日、女子会で美容に関する話題になったので「クレンジングって何使っている〜?」と聞いてみたんです。
他の女子はドラッグストアなどで手軽に買うことができるプチプラアイテムの名前を挙げていましたが、美肌で有名なYちゃんだけは違っていました。
彼女がいいと言っていたのはファンケルのマイルドクレンジングオイルでした。
「他のクレンジングを試したこともあるけれど、これが一番いい!」とのこと。

家に帰ってから、調べてみると同年代の愛用者がとても多い人気のクレンジングだということが分かりました。
でも最初から現品を買って肌に合わなかったらどうしようと思ったので、お試しサイズを注文して試してみることにしました。

そこで、せっかくなので商品の到着から実際に使ってみた感想レビューを写真付きでお届けします。
良かった点も悪かった点も含めてご紹介しますので参考にしていただけたらと思います。

ファンケルマイルドクレンジングオイルの特徴と魅力に感じた点

マイルドクレンジングオイルは、アットコスメで殿堂入りするほどの人気のクレンジングです。
美容サイトや雑誌への掲載も多く、美意識の高い女性が美容ブログやSNSで紹介しているのを見かけたことがある人も多いでしょう。
オイルタイプのクレンジングで、メイクと毛穴の皮脂や汚れをこすらずにスルンと落とせるというのが魅力的だなと感じました。
それから、濡れた手でも使えて、マツエクにも対応可!ウォータープルーフのマスカラだって綺麗に落ちるというのは使い勝手がいいなと。
これだけしっかりメイクも皮脂も落とせるのに、無添加で肌に優しいというのはすごい!
お試しサイズでも1ヶ月使えるなら、本当に肌に合うかをしっかり確かめられるなと思ったのが購入の決め手です。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルのレビュー

早速、ファンケルのマイルドクレンジングオイルをレビューしていきます。

注文から3日!待たずに手元に届く

ファンケルのマイルドクレンジングオイルのトライアルボトルは、たっぷり1ヶ月間使えるという初回購入限定の商品です。
注文からどのくらいで届くんだろうと思っていたら、なんと3日間で到着しました!
ネット通販って場合によっては1〜2週間待たないと届かないなんてことがザラなので、この速さには正直驚きました。

早速ダンボールを開けてみると、このようにパンフレット類が何冊か重なって入っていて、その下にクッション材がありました。

クッション材を取ると、商品とその下に会報誌が入っています。

どんなパンフレットがあるのか見てみると、ファンケル化粧品の商品案内や、製造のこだわり、部門別の商品人気ランキングが書いてあるサンプル付きのガイド本など、読み応えがあるものばかりでした。
それから、置き場所を指定できるというサービスやセット商品の紹介などもありました。
ダンボールが少し重いなと感じたのは、こういったパンフレット類が商品の他に入っているからなんですね。

その他にも、ショッピングガイドにはファンケルのポイントサービスや、ギフト包装が無料、お友達紹介サービスなどのことが書いてあり、期間限定のクーポンも入っているので捨てずに取っておくことをオススメします!

気になるマイルドクレンジングオイルは、こんな感じで商品の横に未開封では3年持つということが書いてあります。
開封から120日で使い切るという消費期限も記載されているのは親切だなと思います。

箱の裏には、切り取り線が付いていてその線に合わせて切り取ってみると・・・

こんな風に箱の内側にも、説明が書いてあるんです。
使用する量は2プッシュとのこと。消費期限を記載できるシールも内側についていました。

そして、マイルドクレンジングオイルがこちらです。
通常のサンプルサイズよりは大きめです。

では早速こちらを使ってメイクの落ち具合などを見ていきたいと思います。

手の甲でメイクの落ち具合をチェック

まずは、手の甲に私がいつも使っている化粧品を塗り、落ち具合をチェックしていきたいと思います。塗っている化粧品を左から順にご紹介すると・・・

・ファンデーション(リキッド)
・アイブロウ(ウォータープルーフ)
・アイライン
・マスカラ
・アイシャドウ
・口紅

いつも使っているクレンジングだと、アイラインやマスカラがちょっと落ちにくいなと感じていますが、マイルドクレンジングはどうなのでしょうか?

クレンジングを2プッシュして、30秒ほどクルクルした状態がこちらです。

アイブロウ、アイライン、マスカラが残っていますね。

それからさらに30秒して、1分経った時がこちらです。

結構しっかりめに擦ったのですが、アイラインだけどうしても残ってしまいました。
ティッシュで拭き取ると落ちましたが、濃いアイメイクの人はすぐにスルっとは落ちないのかな・・・と思いました。

同じメイクを顔にして落としてみた

続いては、先ほど手の甲に乗せたのと同じメイクを顔に施してそれを落としていきます。落とす前のメイクはこんな感じです。

手のひらに適量の2プッシュを取り、肌の上に馴染ませていき目元を中心にクレンジングを伸ばしてきます。無香料で少しヌルっとしたテクスチャーです。

20〜30秒経ったときの状態がこちらです。

手の甲に塗った時とは違って、マスカラやアイラインもこの時にほとんど溶けていて顔全体に汚れが広がっています。

その後さらに30秒ほどクレンジングを続けると、すべてのメイクが綺麗に落ちていました。
途中で目を少し開けたところ、少し周囲がボヤける感じがしたので、オイルが目に入らないようにご注意ください。

メイクをとった状態がこちらです。

いつもより肌がサッパリした感じがしますが、潤いはしっかり残っていて毛穴がキュッと引きしまったような感覚があります。
くすみが払われて、肌が白くなった気もします。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルの口コミは?

それではマイルドクレンジングオイルの口コミをSNSから調べてみました

マツエク にオイルクレンジング はダメだと思ってたんだけどクレンジングジェル やウォータークレンジング はアイメイク命の祐香にとって落ちにくいからイマイチでした ・ でも#ファンケル の#マイルドクレンジングオイル は一般的なグルー(シアノアクリレート系 )だったら使えるんだよ ・ さっそく通ってるマツエクサロンに電話して聞いてみたら大丈夫だった(*≧∀≦*) ・ 使ってみた感想はサラッとしてるのにしっかり落ちる しかもオイルなのに洗い上がりがしっとり潤う感じ(´∀`,,人)♥*. ・ 角栓や黒ずみで起こる#メタボ毛穴 もなくなって肌がワントーン明るくなった気がするからいいよ〜 ・ ・ #ファンケル #マイクレ #メタボ毛穴 #クレンジング #pr

水野祐香さん(@mizuno_yuka)がシェアした投稿 -

落ちにくいしっかりメイクもするんと落ちるマツエクだって、使っているグルーの種類によっては使えるFANCLのオイルクレンジング♪ 肌に負担をかけずに、するんと落ちるオイルの秘密、しっかりメイクをキレイに落しながらも潤いが残る理由について、口コミレビューとともに「りびはだ」で紹介しています プロフィールから「りびはだ」へ、または「りびはだ」って検索してね #りびはだ #FANCL #ファンケル #マイルドクレンジングオイル #クレンジングオイル #オイルクレンジング #クレンジング #基礎化粧品 #コスメ #コスメレビュー #しっかりメイク #マツエクOK

りびはださん(@rebihada)がシェアした投稿 -

. . #銀座マリジュ化粧品 #ESTHEDESOINS #マイルドクレンジングオイル . グレープシードオイルを中心とした天然オイルや植物幹細胞エキスなどを配合したクレンジングオイルです。ラベンダーとかオレンジ、ローズマリーなどのアロマ精油配合で香りがいい . 植物オイルメインのクレンジングオイルって、エステルオイル(化学合成油)や界面活性剤メインのものと比べるとクレンジング力が弱くなりがちなんですが、こちらはウォータープルーフのマスカラもしっかり落とすことができました(3、4枚めの画像参照) . 洗い上がりの肌もしっとりしてて、良かったです 詳しくは公式のインスタ@marriage.ginzaもチェックしてみて下さい . #クレンジングオイル #マツエク対応 #無添加 #植物幹細胞 #クレンジング #化粧品 #コスメ #cleansingoil #cosmetic #skincare #フォロー #フォロバ #フォロバ100 #相互フォロー #フォロー返します #follow #like4like #follow4follow #f4f #followforfollow #fff

はっしぃさん(@hassiexxx)がシェアした投稿 -

マイルドクレンジングオイルの良かった点

マイルドクレンジングオイルのどんなところが良かったのかご紹介します。

無香料で無添加である

香りがあるスキンケアアイテムが苦手な人も、無香料なら安心ですね。
ファンケルは全てのスキンケアアイテムが無添加なので敏感肌でも使えます。

メイクオフまでの時間がスピーディー

手の甲に乗せた時は、アイメイクが落ちにくそうと思いましたが、顔のメイクで試したら全然違いました。
2プッシュして、10〜30秒くらいでほとんどのメイクが浮き上がってきたので、その後は気になる部分を重点的に落としていけばいい状態になっていました。

毛穴がキュッと引きしまった

メイクだけでなく小鼻の角栓がよく落ちていました。
開いていた毛穴が目立ちにくくなっていたので、続けていくと毛穴レスの肌になれそうです。

クレンジング後も肌が潤っていた

クレンジング後に化粧水を塗る前に少し時間を置いていましたが、乾燥を感じにくかったです。

マイルドクレンジングオイルの悪かった点

マイルドクレンジングオイルのこんなところがイマイチという点をご紹介します。

箱を綺麗に開けないと説明が読めないのが面倒

箱の内側にびっしりと説明が書いてあるので、箱を雑に開けてしまうと説明が読めなくなってしまいます。
箱の中ではなく外に説明がある方がいいなと私は感じました。

お試しの容器サイズが中途半端

60mlで1ヶ月使えるというのはいいのですが、サイズが少し中途半端だと感じます。
特に小さいわけでも、大きいわけでもないので持ち運ぶとなるともう少しコンパクトなクレンジングに手が伸びそうです。

ファンケルマイルドクレンジングオイルはどういう人にオススメ?

メイクを短時間でスッキリ落としたい人

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、メイクオフまでの時間が短いので忙しい女性の時短ケアにピッタリです。
仕事で遅くなった日も、飲み会の後にすぐにメイクを落として寝たい時もこれがあれば楽チンです。

敏感肌や肌トラブルに悩んでいる人

スキンケアアイテムで肌トラブルを感じている人は、ファンケルをお試しください。
ファンケルは、防腐剤や香料、合成色素や石油系界面活性剤、紫外線吸収剤を使っていない無添加処方です。
クレンジングだけでなく、全てのスキンケアアイテムが無添加なので、肌トラブルに悩んでいる人にもオススメです。

家を不在にしがちな人

仕事や外出が多いと、宅配便の受け取りがスムーズに行えないということがありますが、ファンケルは「置き場所指定サービス」があるので便利です。
それから、育児中で赤ちゃんが寝ているという時に宅配便が来ると音にビックリして起きてしまうなんてことも。
そんな時にもこちらのサービスを使うといいですね。

まとめ

アラサーにもなると多くの女性が肌の衰えを感じるものですが、そんな時に落とすケアに力を入れることで肌の悩みが解消できるということを知りました。
私の友達も使っていて、同年代の愛用者も多く、口コミ評価もいいファンケルのマイルドクレンジングオイルには、初回のトライアルがあったので使ってみたのですが、聞いていたように短時間でメイクが落ちて毛穴も目立たなくなりました
スッキリとメイクや皮脂は落ちますが、洗った後は肌がしっとりしているのもいいなと思いました。
無添加で敏感肌でも安心して使えるマイルドクレンジングオイルを、あなたもぜひ試してみてください。

最後になりますが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

【ファンケル】マイルドクレンジングオイルを試しに見てみる

-クレンジングの口コミ
-, ,

Copyright© 今売れてる30代におすすめのクレンジングランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.